昨日は、某大学の卒業式で 君が代 歌わせてもらいました

ピアノは古代エジプト音楽専攻の野中亜紀先生

今年8/26に予定されている名古屋能楽堂でのイベント
名古屋城歴史講座と古代エジプト講座をセットにしての催しです

乞うご期待

国際色豊かなこの学校で「素晴らしかった!」と声を掛けてくださった生徒さんは、外国人留学生ばかり

日本人はシャイなのか、皆さん照れ臭そう
歌っている時も、目が合うのは外国の方ばかり、目をキラキラさせて

日本人との違いを肌で感じた瞬間でした
日本人に受け入れてもらうために、、西洋音楽を勉強しながら日本で活動するなら、選曲や内容をどうするべきか

メゾソプラノが歌う有名な曲、、レパートリーの狭さを感じました

さて、↓この写真は今週あるディナーショーにて飛び入りで歌わせてもらった時のもの

最近は、普段もステージ立つ時いつもポニーテール

ヘアアレンジ下手なんです…纏まらないんです…

という事で

切ってきました↓

そんなに変わらないように見えますけど、すんごく楽になったw

美容院は月一で行くべきですね

ところで笑

FBで見つけて、色々試してみたんですけど、

もしもわたしが男だったら(写真資料古くてごめんなさい…更新してないから)w


どの顔も国籍バラバラで全然違うけどw

1つ感じたのは

男に生まれ変わったら

俳優やろう!