名古屋に滞在した6日間

充実した、、日々でした

某大学での 君が代 歌唱
どちらの大学でもお喜びいただき、今はただただほっっとしています

最近は特に、私なんかで役不足ではないかと思いながらも、自分を騙しながら活動している状況

というのも
周りには経歴華やかな努力家の音楽家が沢山いらっしゃるから

んっと、、毎日劣等感と闘ってますw

なんとかしなきゃね

さて、

名古屋といえば名古屋城

名古屋城天守閣はまもなく木造再建(?)の為、取り壊しの予定があるわけですが

金シャチが下ろされる事で、〈金シャチ横丁〉が建設されていて、今月末にはオープン
http://kinshachi-y.jp/sp.html

そのオープンや、木造再建中の本丸御殿全面公開(あと2〜3ヶ月)を記念して、名古屋能楽堂でイベントを行います

名古屋城歴史講座×古代エジプト歴史講座
とセットにした
能×オペラ
を催します

古代エジプトを舞台にしたオペラ
ヘンデル〈ジュリアス・シーザー〉
ヴェルディ〈アイーダ〉
の二作品取り上げます

2018年8月26日
どうぞお楽しみに

詳細は追ってお知らせいたします

今回の名古屋滞在中はずっと雨で、とにかく、寒かった!!
あいにくの曇り空でしたが、名古屋城にも遊びに行ってきましたよ


義直ゾーンを覗いてきました

オープン楽しみですねっ!
http://kinshachi-y.jp/sp.html

名城公園の桜は蕾が膨らんで薄くピンクに色付き始めていました
春が楽しみ

公園内のカフェ(DEAN & DELUCA)は、開放感あって落ち着くスペース

限定ティーをいただきました

オシャレスポット急増中の名古屋

わたしの中ではお馴染
一社のティーモード

水出しダージリン ファーストフラッシュ
世界一美味しい飲み物だと思っています

今シーズンは手に入りにくい春摘み
貴重な紅茶をありがとうございました

お茶だけでなく、器にもこだわりがあり
色々楽しいです

名古屋といえば

あんかけスパゲティ

名古屋に住んでいるときは滅多に食べなかったけど、たまに帰ると食べたくなるもので…
馴染のサラリーマンが、代わる代わる来店

そんな中観光客気分で、はしゃいでいたのでした

ちなみに、上は1.5人前
下は少なめ、、ボリューム選べて満足度高いです

そしてその晩は
新栄の寿司店に

鮨しん

お寿司屋さんやしからぬ雰囲気の扉と店内
地元のこだわり器はどれも温かみがあって、また店主の気さくなお喋りが和ませてくれるステキなお店


気に入ったのは、スルスルと美しい水のように喉を通り抜けて、また次の料理がおいしくなる 玉柏 という清酒でした

翌日、リハを終え
向かったのは
ステーキ!
伏見の可愛らしい シャト ブッラータ アンド ステーク というお店でした

数字はグラム数
各地の和牛、熟成牛

中とろっとろのブッラータチーズ
先日のブログにも書いたけど
本番前日のお肉は、いい効果色々だからっ

本番後は、楽しみにしていた小澤塾のオペラへ

体調が良くない小澤先生は残念ながら今回降板されましたが、また次回、小澤征爾氏の振る〈子どもと魔法〉をきっと聴く機会が持てるでしょう!
…と、出演者の方々も期待しているそうです

オペラに作品を存分に堪能した後、今池の串揚げ
じだいや さんへ

この日は、、打ち上げ気分で初っ端から飲みまくったので、写真一枚も撮ってません笑
美味しかったですっ

打ち上げ大事

そして、、これでもかっ!て!

デパ地下で買いあさってしまった…

大好きな麩饅頭

取りこぼしなく、食べてきました

ダイエットは、、もう始まっていますw