リハのため昨日名古屋入り、本日、無事?某大学での入学式国歌の演奏をさせてもらいました

お祝いの気持ちが伝わっていれば…成功、かな(いつも不安)



今年はスウェーデン国歌

今年から花粉症デビューいたしまして
一昨日のライブもどうなることかと不安だらけ

40分×3ステージが通常のライブ
歌いきれるのか…音楽評論のブロガーさんとかいらしてたらどうしよ、、とか

ヒヤヒヤで過ごしていましたが

不思議と、歌うと鼻が抜けるんです
ロッシーニが一番、鼻の通りが良かったw

なんといっても、ジャズピアニスト津嘉山 梢さんの即興演奏にお客様は大満足
また、飛び入りで歌って下さったジャズヴォーカル飯田さつきさんや、某和製シナトラさんに盛り上げていただき

何をするにしても同じですが、
一人ではできない
他人の力を借りてやっと成立している
のだと
実感せずにはいられません

そうそう
本番前夜
お肉を食べると上手くいく‼︎?
ということで

↑すごいでしょ
御園座の近くにあるお店なんですけどね、
階段を上ると扉に映るのは正位置(向き?)の店名

ん?と何度も振り返り…

なんて細かい気配り!って!

よく美容院で鏡ごしに映る時計の向きを考えて設置しているのは見かけるけど、このお出迎えには感激

ソムリエの資格を持った奥様が彩り豊かな季節の野菜を使った和食ひとつひとつとマリアージュを考えて出してくれるワイン
その一部に、

季節を感じるピノ・ノワールロゼ
や、

幸せのブルゴーニュ
しかもシャンボール・ミュジニー

元々はお鮨屋さんの青龍さんらしく、
最後はお鮨が出てきましたが、それには清らかな印象のアルザスワイン

そして!和牛!!

まだまだー、デザートワインもーw

なんでしょうね

名古屋に帰ってくると、ふっくらする気がするw

桜満開の入学式

合わせて桜色のドレスでお祝いさせてもらいました

今年はたくさんお花見したな〜〜