先週、ローソンマチカフェに新発売されていた、フルーツティ

リプトンのマンダリンオレンジティーに、ドライオレンジ、ドライレモン、ドライストロベリーが入った可愛らしいフルーツティでした。

ついつい、コーヒーメーカーの方に足が向いてしまいましたが、、そっか、お湯入れるんだからポットよね。

それに気づくまでに少々時間かかりましたw

最近流行りのフルーツティ

先日も若者の大行列を見つけて何に並んでいるのかと辿ると、フルーツティ専門店。

敏感だな〜〜!
テイクアウトだけなのに行列が100mは続いていました。

フルーツティって一言で言ってもその作り方は様々

ジュースやフルーツシロップを紅茶に混ぜたり、ポットにフルーツと茶葉を入れて抽出したり、ドライフルーツのみから抽出したり…

紅茶だけじゃなくて、ルイボスや緑茶などバリエーションは様々。

コンビニの冷凍フルーツを使っても便利!

私がよく飲むのは、「ハイビスカス+レモンピール+ローズヒップ」のドライフルーツティ

ビタミンが足りてないと感じてるときは欲してしまう

どんなフルーツティが流行ってるのか、リサーチしてみなきゃ!

並んでいないときに…んふ