タルボ農園のクローナルディライト

クローナル種の大きな茶葉が美しく黄金色に輝いています。

モクレンの花のような印象の甘やかな香りが広がって暖かな陽気が気持ちいい春のいま飲むのも気持ちがほっこりして、いいかんじ!

同じくタルボ農園のスペシャルチャイナ

細くしっかりと撚られた茶葉。

穏やかでありながらもチャイナらしい渋みを感じるバランスの取れたお茶でした。

どちらもオータムナルらしい丸みを帯びた柔らかなお茶。

なーんにも考えたくない、春の昼下がりには最適だった気がします。

また、本日いただいたドイツで販売されていれのダージリンも淹れてみました。

うーん!パッケージは可愛い!

FTGFOP1

ファイン ティッピー ゴールデン フラワリー オレンジ ペコ 1

茶葉のグレードは最高ランク。

掲載情報は少なかったけど、見た目から春・夏・秋摘みをブレンドなのかなっ?て思います。ドイツ語は分かりません…笑

インドに毎年買い付けに行っている方曰く、質のいいダージリンはドイツや日本が買う事が多いとのことでしたので、期待。

んー、、香りは、少ない。

ゴールデンルールに則って淹れましたが…薄くはいってしまったみたい。

旨味も少なく、、もう少し淹れ方を工夫しなければいけないかもしれません。

また明日、チャレンジしてみよ。