東京へ帰ってまいりました

気持ちを切り替えて、オーディション、ライブ準備しなきゃー

さて、長期で家を空けるとき、いつも不安なこと

ガジュマルのカジュのことです

水多めにやって、ポリ袋をかぶせておくと二週間は保つことは何度か実験して分かっていたんだ

2017-09-07
けど、、新芽が出てるし、ハダニは付いてないし、葉の色も綺麗

でも、樹の生命力を感じる変化が
2017-09-07
この根

少しでも水を取り込もうと、あらゆる所から根を伸ばし、モジャモジャに

また今年も大きくなり過ぎちゃってるから、寒くなる前に剪定しなきゃね

今回のセイジオザワ松本フェスティバルでは、多くの貴重な経験をさせてもらいました

メンバーは殆ど昨年と変わらず、私たち合唱は黒子のような衣装で、わたしは羊とトンボに従事しておりました

初秋の空にはトンボがたくさん!飛んでいるので、研究

でもね、あまり俊敏な動きは舞台では不向きだったかもって、、終わっちゃったけど反省してます

それから

幸いなことに、中日×巨人戦の「君が代」斉唱をOMFが担当させてもらえて、参加してきちゃったっ

当然、地元名古屋の中日を応援するのですが…超アウェーな状況に驚きました、、野球観戦はあまりしたこと無いけれど、これほどとは、、

結果は負けちゃったけど、接戦だったみたい(翌日も本番だから5回裏で帰っちゃった、、、)

でも、興奮してとっても楽しい夜でしたっ

終わってみればあっという間の7公演を終え、、
最後は、まつもと市民芸術館近くのカフェランチでシメ

幾重にも重なる野菜の甘みと旨みが凝縮された特製カレーと、信州のモチモチした噛めば噛むほどうまい甘みのある米

ぁぁ、日本のカレーだ

おいしかった

また、来年も関われるといいな…
松本、今年もありがとうございました