昨日のライブ

(↑影で足がないように見えるけど、心霊写真じゃないですw)
池袋のアップルジャンプで2ヶ月に一度行っているクラシックライブ

といっても
オペラアリアの他にも歌曲、シャンソン、歌謡曲、ジャズ、と、バラエティに富んだ内容となっております

1つルールがあり、クラシックの発声で演奏し、マイクを使わないということ
だからどんなジャンルを歌っても同じようになってしまいがち

でも
ジャズピアニスト津嘉山梢さんとセッションするように
毎回が新鮮で
ジャズの方たちの醍醐味を少し味あわせてもらってます

そう
インプロビゼーションで織りなすクラシックソング
クロスオーバー…なのかな

ジャンルを超えての融合
もう珍しくはないけど
わたしたちにしかできない音楽があるとすれば、この路線かもしれない

次回のアップルジャンプライブは4/8(Sun.)14:00-となりました
日曜の午後、気軽に楽しむクラシックライブ

ふらりと遊びにいらしてください

週二度目のライブだったけれど、毎回いらしてくれるお客さんがいらっしゃいます

その方々に支えていただき、今があることに感謝の気持ちを忘れないように
驕ることのないように

しなければ

たくさんの差し入れをいただきました

その他にも、金子光晴氏の本を何冊か
わたしたちの取り組む曲に興味を抱き、関心を持ち、作詞家の本を読んで、演奏者にくださる

とっってもありがたいです

教材大歓迎です

いままでいただいたCDや本で本棚一団は埋まったな

また新境地が開拓できるよう

がんばらなきゃ

次回ライブは3/30 六本木 クリマです
1st.19:30-
2nd.21:00-
3rd.22:30-