最近、すっぴんオーディション、すっぴん風撮影が増えてきました

どすっぴん

あたまボサボサでお見苦しく申し訳ないですが…すっぴんには自信が持てるように気を使ってます

皮膚科の先生と相談しながら、色々ためしていますが、やはり一番重要なのは乾燥を避けること

超乾燥肌なわたしのスキンケアの一番最後はワセリンです

ワセリンにしてから調子がいいんです

でも通常販売されているワセリンは硬いので、刺激を与えないように手の甲で緩くしてから優しく塗った方が良さそう

ワセリンの終日続く保湿力に敵うものは知らないな、今のところ

さて
今日は大好きなソプラノ歌手、宮下咲恵さんにご紹介いただいて、「Petit à petit vol.2 愛の歌〜シューマンとブラームスの愛の四重唱〜」に行って参りました

初めて訪れた狛江の エプタ・ザール
ん?マンションと一体になってる建物なのかな

落ち着きのあるオシャレな空間

またホールはオシャレだけど、観客に緊張感を与えない、アットホームな、、あ、たぶん、石油ストーブの匂いが更にそう思わせるのかもw

四手と四声が絶妙に溶け合い、優しく心地よい響きでした

今回のコンサートで受けた刺激

真摯に音楽と向き合っていること
稽古の大切さ

最近はジャズピアニストとの共演により、何でも対応してもらえることに甘えて、稽古をしない本番が続いています

稽古をした分だけ曲の完成度は当然上がります

先ほど先日の本番の動画を聴いたけど、仕上がりが荒くて反省するばかり

かなり自信喪失なので…2月のライブまで何とかしてレベル上げなきゃって思います

生活のために働かないといけない
そのために練習しなくなったら、トレーニングしなくなったら本末転倒

ぁぁ、自信がない

やめないけどねっ