昨夜の演奏

某食品関係のパーティでの演奏でした

単独ステージを設けていただいて
全8曲歌わせてもらいましたよ

夜景をバックに、真剣に聞いて下さるお客様一人一人に伝わるよう心を込めて

その気持ちが伝わったのか、否か、、
大変喜んでいただいて
今後の励みになる言葉をたくさん頂戴しました

今回は残念ながらピアノがない会場でしたので、オーケストラ伴奏のみのCDを使って演奏

耳を澄まして聞いていると、譜めくりの音も入っている〈空オケ〉

その難しさはテンポと声量の調整を音源に合わせなくてはいけない事

時々誤魔化しながらになってしまったけど、空オケと息を合わせるために結構練習しました

たまにこうして音源を持ち込んで演奏しています
パーティ演奏などのご依頼はこちらから、お気軽にどうぞっ

さて、

最近肉女子ってるわたし


先日も焼肉へ連れて行っていただきました

よく声楽家のみなさんが「本番前は肉!」っておっしゃってるけど、最近それを実行すると上手くいくんです

動物性タンパク質の中でもスタミナが付く!といえば牛肉ですよね

高コレステロール、脂肪分が多い、、など敬遠していましたけど

先ず、牛肉に含まれるタンパク質には必須アミノ酸が多く、わたしたちの体づくりに欠かせないもの

また、美容にいいビタミンB2も豊富

脂肪燃焼作用や、血液中の中性脂肪を下げコレステロールを低下させるカルニチンも、羊肉の次に多いんですって

またまた、幸せホルモンと言われるセロトニンが興奮を抑えてくれる

吸収力のいいタンパク質で体にエネルギーを与え、肌ツヤツヤになって、精神を落ち着かせる、
炭水化物を摂らなければダイエット効果もある!

いい事づくし!
食べ過ぎなければねっ
あと、、サシが美しく入ったカルビよりヒレなどの赤身肉の方が良かったかもだけど

デザートは近くの席の方がご馳走してくださったデコポンシャーベット

柑橘系の中でデコポンが一番好きかも
食べやすいし!

さぁ

来週のお仕事のために練習しなければ!