先週のことですが

名古屋での紅茶漬けの様子

2018ダージリンファーストフラッシュはここ数年なかった、とても良い出来だそうです
様々な事情から、葉が摘まれなかった時期があったことも影響しているかもしれません

こちらはその春摘みを水出しにしたもの
ブレンドしちゃった後だったから、どこの農園のどのロットが混ざってるかわからないけど…

とにかく美味しかったです

そしてオススメを数種類試飲

左はタルボ農園EX-3 ムーンライト
右はキャッスルトン農園DJ-36 ムーンライトダイアナ

ムーンライトとは、月の満ち欠けに応じて栽培をし、満月の夜(朝方)に摘み取ったお茶のこと

エネルギーを感じ、幾重にも広がる茶葉の豊かな香り
ワインをこよなく愛する舌の肥えた友人たちを「これ以上美味しい飲み物はない」と何度も唸らせてきました

http://tm-tea.com/
土日はお菓子と紅茶の食べ合わせを楽しむこともできます

その後、紅茶教室をなさっている方のお宅へ

この上なく上品で隅々まで行き届いた‘おもてなし’をしていただいてきました(恐縮…)

マザー役の心得も学んだ素敵な時間

こちらでの楽しみは

紅茶の淹れ方の研究です
わたしの紅茶概念を覆す淹れ方

水の硬度に注目して、淹れ方の研究をなさっています

合点がいくことの連続

面白かった〜〜

 

 

さて、先日の撮影

はやくもA/Wの時期です
ですが、、この日は寒くて!早朝は11°cくらい
ジージャンでは寒さを凌げず、温かい飲み物でホッとひといき

わたしは冬服着てるからいいけど、、スタッフの方々が寒そうで可哀想だったよ、、、

久しぶりに筋肉痛になるほどの撮影だったんですけど…これってもしかすると、身体が硬くなったってこと??
ヤバイ…柔軟しなきゃ

 

 

そして7月?ごろ予定のイベント会場下見へ

六本木にある隠れ家的イベントスペース
また話が固まったらお知らせいたしますね〜〜

自分の音楽活動のゴールをどこにするのか、、何を以って満足するのか

悩んでいる今日このごろ

多分こんな悩みは今後も尽きないんだろうな

気分転換に…目の保養に、自分への戒めに、モデルのお友達とランチ
目的のお店が何故だか閉まってて残念だったけど、楽しみが増した

そして、身体絞らなきゃと思った

明日は久々、高速バスの旅です