風邪を引いてから1週間ほどが過ぎ

やっと薬なくて息ができるようになりました…
今流行りの喉風邪

ほんっとまいった

お陰で声が出なくなる恐怖を味わった事は前回のブログに書きましたが…改めて大切にしなければいけないと反省いたしました

さて、そんな風邪引きの中頑張ったお仕事

ウエディングのお仕事はわたしにとって特別なもの

親に感謝の色白で使ってもらえていますが、、色白という事は、少しの傷やシミが目立つという事でもあり、かなり色んなものを試して痕が残らないようにしています

それでも綺麗に治るで…白いからこそほんの少しの色素沈着も目立ってしまうので、時間がかかるようです

成功したらご報告しますね
(どこまでも納得はしないかもしれないけどw)

これから紫外線の強い季節
SPFとPAを塗る箇所や場面により使い分け、とにかく傷跡をプロテクト!

そして
広告やカタログのパーツモデルで使ってもらった上がり


カメラマンの腕と修正技術により、シミやシワは一つもなくw
有難い時代です

もう風邪は引きたくない
体力つけなければ、と、訪れたのはやはり肉
元気なお年寄りにお肉を召し上がる方多いですよね、、パワーの源なのかな

キムチの盛り合わせに入っていたのは珍しい海苔のキムチでした↑


初めての山形牛
部位の名前が書いてあって楽しかったけど…何処なのかしら、、、w
一頭買いをしているこちらのお店は様々な部位がありました

食について気になることがあります


先日、六本木のある蕎麦屋さんに行きました
土地柄外国の方が多く訪れるこちらのお店

蕎麦は啜って食べるもの…空気と一緒に蕎麦の風味を楽しむもの
外国で嫌がられるのは知っていたけど、いつものように啜って食べていたんです

やはり気になる視線とその表情…

あるテーブルではアテンドしている日本人が謝っている…

そして向かいに座った外国人は、蕎麦を食べずに帰って行った

これは、、マナー違反?

これからは外国の方が行かない蕎麦屋を選ぼうと思う

それで思いっきり蕎麦も鼻もすすって食べてやる!

さっ、

来週のライブに向けて練習しなきゃ!
次回は’花’をテーマに選曲しました

久しぶりに歌う曲も多くて…ヤバイ、歌詞が、、言えないw

何度もブレイクw

最近届いたミルクフォーマー

モッコモコの泡を堪能

次回の相羽薫 メゾソプラノライブは、

www.kaoruaiba.com

【5/15 (火) @バー クリマ】

http://www.climat.org/info/live.htm

[六本木]

メゾ・ソプラノ 相羽 薫

ピアノ 津嘉山 梢

1st. 19:30-20:00

2nd. 21:00-21:30

3rd. 22:30-23:00

ミュージックチャージ:2,500円

※何ステージ聴いても2,500円、他お食事お飲物はお店のHPをご覧下さい

ご予約:03-3589-3033(クリマ)